人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

cooking class

今日は月曜日の料理教室でした。そして・・・またまた写真を撮り忘れました。終わった後気がついて老い老い裁判だなこりゃ(古い?)、、て思いながら気休めにDHA飲みました。

月曜日のお料理教室は、若若奥様方が多いのです。確か一番お若い方が20代だった気が。
フレッシュな若奥様たちに来ていただいて、これ又楽しく食べながら世間話などなどするのですが、いきなり古いドラマや歌手の話題を自ら振ってしまい誰も知らないとか、結構ありがちで今日もああ、ラグビーって言えばさ、スクールウォーズ!!って張り切って言った割に案の定一人しか知っている人が居ませんでした(笑


なので全く無関係の教室後、ベストタイミングで届いた、日本並みのマニュアル通りサービスひっさげてイギリス全土の主婦の心をとりこにしつつあるOCADOで注文した品々の写真を w

いろいろ頼んだのですが今日のお勧めは・・
他で買ったらこの半分の重さで1ポンドくらいするオーガニックフェアトレードのバナナこんなに入って1袋1.25ですよ奥様!多分この青いうちに買うとスーパーの倉庫にも空きが出る分更に仕入れができると言うことなのか、お安くなっております。
cooking class_e0194046_18107.jpg


そしてめずらしい野菜たちも豊富なオカド。味が濃くておいしいし、冷蔵庫に1週間くらい置いといてもあまり味が落ちずに食べられるカボロネロという葉物野菜。
cooking class_e0194046_194641.jpg


そして、タパス料理屋さん、スペイン料理屋さんで素揚げになって出てくるあのピーマンが大好物でして、同じものなのかは定かではないのですが、とっても似てるってことで買ってみました。しかも2つで安くなるタイプのバーゲンでつい2袋も・・
cooking class_e0194046_1144769.jpg


こんな風に主に珍しい野菜類、あとは小麦粉類など質のいいものが買えるので近所のLIDLでは売ってないもの、LIDLでは怪しい感じのもの(笑)をここで補ってます。

そして、この辺りにお住まいのお友達の方でOCADOでショッピングをしてみたいわ!とおもったそこのあなた!リンクを送るのでそこから買い物するとなんと20ポンド引きだそうです。私も実はこのキャンペーンで最初買い物をして一回だけ・・・と思ったらとりこになってしまいました。なので希望の方はフェイスブックのメッセージ経由でリンクを送るのでぜひ♡

ランキングに参加してみました。どうぞよろしくお願いします。


ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
by veggies_punk | 2015-09-22 01:19 | Diary
<< Japanese curry ... 料理教室/Cooking cl... >>