人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

Tah-dah!

じゃじゃーん!
Tah-dah!_e0194046_02493075.png
月曜日子どもたちを学校に送った後すぐに
タイル貼りにとりかかるぞ、と週末から考えて
いて日曜の夜は緊張したほどでした。
子どもらには一枚の大きな
タイル地のパネルを貼っただけ?と言われました。
それほどタイルが見事に揃っているでしょう?
ちゃんと小さなタイルを一枚一枚貼ったのですよ。
一番てこずったのは一番下の部分のタイルをまず貼るのに
木の棒を壁に水平に打ち付ける作業。
サイズを計ったり壁に水平のラインを書くまではいいけど
木をのこぎりでカットしたり、それを壁に打ち付ける時
支えながら木がずれないように持ちつつ
せまーい場所でとんかちを使うのとか
この重いガス台をどかしたり・・釘を15回くらい落としながら
やっとこさ木を壁に打ち付けるのが
本当に大変で、この部分だけで1時間かかりました。
なんだかんだで5時間くらいで終了したかな。
タイルを切る小さなのこぎりで
ちまちまタイルをカットするのがもどかしく
一度DIYショップに車を走らせ、タイルカッターを買ってきました。
多分このおかげで作業が早く終わったのだと思う。
これを買ったからには端っこや、電気のスイッチの部分など、
タイルを小さく切らなければならない部分もなんのその。
といってもタイルカッターも10ポンドでした。安い!
この勢いでガス台の横からぐるり一周、
台所の壁をタイル貼りする予定です。
終わったあとの満足感は何にも替えがたいものです。
思ったよりずっと簡単だったから迷っている人はぜひ
トライしてみては?と思いましたよ。

*前回のダイアリーにお義父さんにタイルカッターを借りた、と書いてあります。
貸してくれたのですが、いざ渡されたものを開けて見ると
普通のカッターしか箱に入ってなくて、
とほほ・・タイル用のカッターを買いに行ったのでした。
イシイ タイル切断機 IHC-300
石井超硬工具
売り上げランキング: 15,891

小さなハサミのようなものやのこぎりのようなものもありますが、断然このタイプがおすすめ。


人気ブログランキングへ
by veggies_punk | 2014-11-18 02:59 | Diary
<< バイリンガル 準備は万端 >>