人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

暑中(残暑?!)お見舞い申し上げます。

暑中(残暑?!)お見舞い申し上げます。_e0194046_033047.jpg

日本は暑いのでしょうね。。
UKは今年は半そでを着ないともう暑くて
暑くて、と言う日は数えるくらいだった気がします。
保育園=夏休みも普段と変わらず通園
小学校=夏休みは当然休み
ということで長男が小学生になったときから数えて7回目の
夏休み。今まで経験した中で一番早く時が過ぎて行き
残すところあと2週間もないなんて信じられない思いです。
午前中だけ仕事をし、午後は必ずどこかへ連れだす毎日だから
忙しくもメリハリが付き、あっという間に日々が過ぎ去って行く。
日本に居た時のように勝手に「海行ってくるー」
と友達と出かけて勝手に帰ってくるなんてことができなくなった
から、それなりに親として責任を感じて、前みたいにスペースのある
庭も近所の草むらもないし、毎日午後は大きな公園まで行きます。
公園のオプションだけはいろいろあるのです。
さすがにティーンエイジャーの長男はあきあきしてますが。
それでも外の空気を吸って緑の中をずんずん歩いていると
疲れが飛んでいくものです。
土日は夫も居るから行ったことのない場所を探索してPUBへ行く
事が多いです。
写真はダービー州で訪ねたベルパーという町でみつけた素敵ショップ。
なんとなく好きで何度か来ています。
他の町の商店街を歩くのが結構好きで
気がつけば最近自分の家の近くの商店街は八百屋以外
全然歩いてなかったなあ、と思って
今日M&Sに久々に買い物に行って来ました。
本わさびとか購入。あそこは調味料系、菓子系を見るのが楽しいですね。
うーん楽しかった。普段あまり行かないからそんなことすら
リフレッシュになるもんですねぇ。
来週からはいよいよ我が家のこの夏のメインエベント
コーンウォールへのキャンプへ行って来ます。
皆様も良い夏休みを!


暑中(残暑?!)お見舞い申し上げます。_e0194046_075485.jpg

by veggies_punk | 2012-08-23 00:10 | Diary
<< 笑顔 9月号 tocotoco最新号 >>