人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

イギリス家購入事情

イギリス家購入事情_e0194046_7242867.jpg

こちらで挑戦したいことも定まってきたし
イギリスに来たら自分の中の何かが吹っ切れて
髪を刈り上げたりそのあとサイドだけ自分で更に
坊主状態にしたりとPUNKな料理家になっています。
決してどうかしちゃったのではなく、
ここにきて強く、自分のアイデンティティをいくつになっても、
自分が何をしていても大切に生きよう。と自分に誓ったからです。

新しい本を作りたいし、
こちらに来たからこそのご飯作りも書きためて行きたいしと
いろいろと頭の中にやりたいことはあるのだけど
なかなか実行に移せていません。
住まいが落ち着いていないと又
ここから動くのだと言う思いが
どうしても何かに没頭するのを邪魔します。
けれどもいい方を変えれば
ここを出てしばらくの定住先を見つけることに没頭して
他のことは頭に入らない、とも言える。
家を見つけてここを年内には引っ越すと言う
目標があるので日々空いた時間には家の内覧をし、気にいったら
歩いてみたり、近くの公園で3歳の末っ子を遊ばせてご機嫌を
取りながら毎日子どもたちの送り迎えの合間を縫っては
動いて来ました。
一体何軒見たのだろう。途中あと一歩と言うところで
ドタキャンになったりいろいろあって
実家からは少し離れた田舎の方の様々な場所に目を向け始めて
2週間くらい突然事態は動きました。
今年中に、もしかしたらこの暖炉に火をともして冬を越せるかも。
今日売主さんにオファーを承諾してもらえました。
そしてなんとまあ以前希望していた小学校の近く。すっかりあきらめて
全く違う生活を想像していたから少し途方に暮れました。
売主さんももうすでに住んでなくて私たちも売る家がないと言う
条件なのでうまくいけば。
まだ道のりは遠い+ここはイギリス。何が起きるかわかりません。
私も喜ぶのは8割程度に。
by veggies_punk | 2011-11-19 07:32 | Diary
<< 12月に入ったし・・ 誕生日、スケッチ >>