人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

パラダイス!

今日は朝から雨。
それでは家の中で楽しもうと
お昼にラーメンを作ったり、
スパイスをいろいろ混ぜてHARISSAを
作ってみたりしていたところ、キャラウェイシード
が家にない。どうせ作りだめするならきっちり
作りたかったから
PAK FOODへ行ってみよう。ということになり
車で15分ほどのお隣町まで行って来ましたよ。
自分だけで行ったら
店内全て見終わるのに軽く2時間はかかっていたでしょうが
子どもたちが一緒だったからなんとか30分ほどで
後ろ髪引かれながら帰ってきました。
ゴーヤもあるし日本のサツマイモもあるし
ちまちま育てるのもう辞めた!と
言いたくなるほどの大きな束のコリアンダー。
そしてこっちに来てから初めて見た大きなほうれん草。
こちらでお浸し食べたくても生のものは
ベビーリーフ、他は冷凍で細かく刻まれてしまっている
ので作れなかったので売っているところが見つかって
とてもうれしかったです。
他にも里芋、エビ芋、数え切れないほどの唐辛子の
数々。見たことも食べたこともない果物もいっぱい。
ここはインド?というほどに店内インドの人々で
ごったがえしてます。
豆、スパイスの棚だけで1時間は必要。
パラダイス!_e0194046_2239429.jpg

雑貨食器などもある。
パラダイス!_e0194046_22414713.jpg

中に肉やもあって、普段イギリスでは売ってない
部分の肉がいろいろあった。
パラダイス!_e0194046_22402625.jpg

今日はコリアンダーの束(これで40円くらい)
島バナナ風バナナ、パプリカの大袋、生カレーリーフ
さつまいもを。キャラウェイシードを買いに行ったのに
見つけられなかった・・・。

バスマティもホールセールでこんなに。
パラダイス!_e0194046_22405391.jpg

グラブジャムーンだっけ、シロップ漬けドーナツなどなど
インドのお菓子がもりだくさん~
ターキッシュデライトとか
ハルヴァ(ギリシャのお菓子)のようなのも。
パラダイス!_e0194046_22411978.jpg

なんだかこの町独特の雰囲気。
道端にこんなものが・・
パラダイス!_e0194046_22422887.jpg

ここにも・・
パラダイス!_e0194046_22425194.jpg

もう一個あったけど取り逃した。

一人でまた来た時は3時間コースになりそう。
写真もりもりだくさんでお届けしましたー。
軽くインド旅行へ行った気分ですっかり気分も
晴れ渡り、家路へ。
今日の夕飯は当然カレーにします。
by veggies_punk | 2011-10-08 22:46 | Diary
<< アンアン料理帖 秋 発売 ジャパネスク >>