人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

町と街

町と街_e0194046_4461647.jpg

「街」から自分の住む「町」に
帰ってくるとホッとするようになってきました。
以前東京の仕事から葉山に帰ってくると
心底ほっとしたように。
それと比べると今住む場所はなんでも
とりあえずは事足ります。
スーパーもいくつかあるし
靴やも服やも八百屋もパン屋もおもちゃ屋も
カフェもいろいろあるしここだけでなんでもある。
今のところ街へはアジア食材のスーパーとか
子どもたちの学校関係や服でどうしても
揃えなければならないものがあるときに行きます。

町と街_e0194046_4471017.jpg

毎日のように行く公園。
平和だなー。

今日はいつも立ち寄る八百屋さんへ行って
茄子を2キロも買いました。
町と街_e0194046_4535921.jpg

なんと、1キロ90P(100円くらい)
少し前に新聞に付属している小冊子で
ものすごくおいしそうな茄子のカレーが載っていて。
明日これでカレーを作ります。
ベジタリアンの食事の場合茄子をメインに
料理すると2キロなど5人ですぐなくなってしまいます。
茄子のグラタン、茄子のラザニア、茄子のフライ。
これからは又秋ナスがおいしいですね。


町と街_e0194046_4552054.png

スーパーで買うよりも楽しいので
こう言う小さい店を見るとすぐ立ち寄ります。
おまけにここはたくさん買う人にとってはとてもお財布にうれしい。
この店の隣はちょっとした生活用品のお店でこれまた
スーパーなどで買うより楽しいのでよく立ち寄ります。
この辺りで買い物していると丁度逗子を思い出します。
海はないけれど、丁度サイズが同じくらい。
個人のお店が集まる商店街、いいですよね。
by veggies_punk | 2011-10-04 05:02 | Diary
<< 平和な午前中 林檎 >>