人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

ベジナゲット

ベジナゲット_e0194046_10194720.jpg



 雨の日が結構好きだ。
ただし、「家に一日中のんびりしていられる日」という
条件付き。家仕事をいろいろとこなしながら
家の中に居て雨が降っているのは全然悪くない。
普段以上に「自分の家」があることを意識するし
自分が乾いて暖かい状態でさらにお茶をして
音楽を聴いていればそれらが普段以上にありがたく
思えるから。
雨でも窓を開け放し、雨が乱暴に土を掘り返したときの
匂いが家の中に入ってくるのも好きだ。
私は前世で家がなかった人だったことが
あるのではないかと思うときがある。
そのくらい「家があってよかった。」と
強烈に幸福に思うことがある。
今日の雨はそんな風に思うには少し激しすぎるけど
雨音を聞きながら夏休み最後の子供たちとお昼の支度。
あー、やっぱり家はいい。


大豆のナゲット
大豆 140g
片栗粉 大さじ1.5
塩 小さじ1/3
胡椒 適量
にんにく ひとかけ

大豆は煮たもの、または市販の水煮のものを
水切りし、マッシュする。
つぶしたにんにく、塩胡椒、片栗粉を
混ぜ、ナゲット状に成型し、180度の油で
こんがり揚げる。
パクチーとチリソースを添えるのが最近お気に入り。
子どもにはトマトソースなどおすすめ。
我が家の子らはチリソースがお好き。


作ってみたいな、おいしそうだな、と思ってもらえたら
クリックをお願いします。
読んでくれてありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

Copyright Veggie_Punk All Rights Reserved
このブログ上にあるレシピと画像の無断転写を禁じます。

お問い合わせは veggiedisco@hotmail.co.jp までメールをお願いいたします。 
By VEGGIEDISCO
by veggies_punk | 2009-08-31 10:20
<< 玄米の韓国海苔巻 豆腐のスクランブルエッグ >>