ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

「新版」自然おやつの本 Natural baking book's going to be printing again

このたび有り難いことに在庫が又なくなるとのことで今回は「新版」として刷られることになりました。ロングセラーで多くの方に手に取ってもらい、又更に新版で販売することで新たに店頭に並ぶため、さらに色々な人の目に届くとのことでとてもうれしく思います。

I'm so grateful because this book 's stock is no more left in the publisher and they decided to print again as it's a new book at this time.It's is a kind of a strategy to sell more apparently . I'm not a expert of selling books part so still I don't understand fully but anyway,I'm so happy about that it's continuing to print for a long time.

新版 くり返し作りたい“自然おやつ
オズボーン未奈子
マイナビ出版 (2015-11-28)
売り上げランキング: 277,276

[PR]
# by veggies_punk | 2015-12-15 03:08 | WORKS | Comments(0)

Xmas deco2015

e0194046_2383920.jpg

e0194046_2391099.jpg


クリスマスデコ2015!っていっても毎年さほど変わりはないんですけどネ。生のモミの木を飾りたいのは山々だけど、家族全員アレルギー持ちなのと、猫二匹が毎日葉っぱをぼろぼろにする図を想像するとどうも勇気が足りません。

イギリス移住の時家族5人で縮こまるように生活してた2ベッドの借家に住んでた時に買った小さなツリーを今だ毎年飾っています。この家ではちょっとちいさすぎるなあとおもうのでそろそろ新調したいところですが、今年は日本に行くのもあるし、ひとまずこれで又満足しちゃっています。

来週から旦那が日本出張(会社で日本からの留学生をもっと増やすことに力を入れるとか)で帰って来るや否や、私と長男で日本に行きます。あ、それで思い出した。良く、今回は長男だけ、日本に行く、とかいう話しをすると、「エーーーー!!?他の子たちは??どうしてですか?!!」とおののかれたりすることがたまにあるんですが、皆さんもお子さんが大きくなってきたらわかると思います(笑 別行動が普通になって来ますし、全員で行きたいのは山々でもいろいろ事情があるのでね。

12月は予定されていた仕事が半分キャンセルになり、11月の時点で料理教室はキャンセルしてしまったからわりと時間に余裕が出来て、クリスマスの準備をしています。日本に行くけど、こちらの両親や親せき、残していく子供たちにはプレゼントも全部用意してラッピングも済ませておかないと。

料理教室は、一度キャンセルしたことだし、残念だけどあきらめて又新年から気持ち新たにやらせていただくことにします。いろいろと仕事の予定が変更になって、私もとまどいましたが、おそらく良くあることのようなので次回からは覚悟です。

あっという間に師走に入り、このまま年内は会えない人もいるかも。と思います。皆さん、良いお年をお迎えください。そして楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。クリスマスに関して言えば、イギリスで過ごせないのは後ろ髪引かれます。だけど年末年始、お正月を想像すると、ムフフフ・・・。3年半ぶりの日本、楽しんで来ます!次は又いつ帰れるかわかりませんからね!あまりに年末に一時帰国するためにみんな主婦陣は猛烈に忙しい時期で、会えない人がたくさん居るのがすごく残念です。ほぼ、実家の東京に居ますので、東京に住んでる人にはちょこっとでも会えるといいなーと思ってます。

それでは、2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
e0194046_2393956.jpg

e0194046_240940.jpg

[PR]
# by veggies_punk | 2015-12-05 02:40 | Diary | Comments(0)

Japanese magazine

The mook (In Japan,books in between Magazine and Book and we call it MOOK)
which I worked for in ages ago will be 5th printing apperntly.Hooray!Gosh! I look so young on this page..lol

e0194046_20301594.jpg

[PR]
# by veggies_punk | 2015-11-19 20:31 | WORKS | Comments(0)

ひとまず終了

8日間ぶっ通しのケータリングが終わりました。台所で料理、仕入れ、配達、この3つを繰り返していると、何だかシュールでした。終わってからどうしてもどこかに足を伸ばしたくなって、現代美術館に行ったら更にシュールな感覚でした。8日間なのに1カ月くらいどこにも行っていない感覚が残って、それもシュールでした。(エイリアンとの遭遇なるテーマによる、アーティスト SUN RA の部屋が得に!)なぜならそれはたぶん、実働にして毎日12時間くらい労働していたからだと思う。

昨日狂ったように家中を掃除してから皆の部屋を歩いたら、長いホリデーから帰って来たときみたいな感覚にも襲われて、これ又SURREAL!

又同じような仕事が今月の半ばから始まりますが、そこからは強力な助っ人を迎えてのお仕事となるため、気持ちも軽いし、今回みたいにシュールの連続にはならないと思う。ここノッティンガムでお仕事をいただけることは本当に心から有り難いことで、毎日作る料理にも最後まで渾身で心を込めた。教室の前の準備もそうだけど、いつも食べる人、を頭に浮かべながら作る。最後の日はお疲れ様、とか思いを込めながら。この仕事をやったことで次に何をやってみようかが明確になったし、とても貴重な体験だったと思う。だった、じゃなくてto be continuedなんだけれど。

この仕事を受ける一つのきっかけにもなった「この国で仕事して行きたかったらあきらめてはだめよ!」というある方がくださった言葉はきっと一生忘れないと思う。そのあと笑った覚えがあるけれど、心の中では笑いだけじゃなくて実はがっつりと、真摯に受け止めていて、ずっと頭の中で木霊していた。そんな言葉を熱く投げかけてもらえる機会ってそうあるだろうか。

とても感謝しています。
[PR]
# by veggies_punk | 2015-11-02 18:01 | Diary | Comments(0)

findhorn flower essence

このフラワーエッセンス、スコットランドのフィンドホーンから直接買っています。昔はもっといろんな種類をキープしていたけど、今でも注文するのはこれだけ。そのくらい私には御守りみたいな存在です。

e0194046_18132238.jpg


普段あまり話さないけどスピリチャリズム的なこと、不思議なこと、科学で証明されてないことなどは、本当は誰か止めてなかったらここに居なさそうなくらい好きです。夫や、自分の意思が個人として確立してきた16歳と14歳の息子達に引かれるし、いい加減にしなさいって言われるからとどまっているような気がします。前はつらいときもあったけど、今はだからバランスが取れているんだし、多分それを自分も気にいっていると言うか、現実的な部分もたくさん持っているんだとわかっています。そうです。都合のいい時だけスピリチャル系です。

このヴォイスコンフィデンスはものすごくパワフルで、渡英4年半となった今は年に数回しか使わなくなったけれど、最初の頃、子どもの学校関係で人と対面する時とか、初めてのお宅にお茶にお邪魔するときとか、イギリスで何でも初めてするときの御守りで飲んでいました。今は調子が悪い時の大事な場面で使います。

夫も子供も *プラシーボだと言います。でもそれでいいんです。病気は気から、という言葉もあり、気の持ちようでどうとでもなるくらいの病もたくさんあるはずで、そのくらいでコントロールが効くなら、悪くなるんじゃなくて良くなることなら大いに利用したらいいと思うから。占いだってそうです。もしもそんなの又信じて、気のせいに決まってるよ、という人が言うなら言わせておけばいいし、その人のいう通り、気のせいでもいいじゃないですか。勝手に気のせいになってそれがプラスに働くなら。だから人が何と言おうと私は石井ゆかりさんのBIG FANです。彼女の本を読み、どれだけ勇気づけられたかわかりません。それがプラシーボ効果というならそれでもいいのです。私にとってそれがプラシーボ効果なのかどうでないのかなんてどうでもいいことなんだもの。

彼女の言葉、文章は白魔術。文章じゃなくて色とか景色が見えるんです。読んでるんだけど見てる。そして自分の中に深く浸透していく。深いでしょう。そんな言葉を書けるから人気があるんでしょうね。

*薬剤を2種用意し、片方は本物、片方は全くの偽物で薬の効果はありません。そのことを伏せ、薬剤を投与して、偽物なのに効いてしまったりする(治っちゃったり)偽の方のことをプラシーボ、その効果の事をプラシーボ効果といいます。

一番最近でこれを飲んだのペアレンツイブニング(先生との学校での面談)の前です(笑
はっきり聞きたいことを言わないといけないし。

来週からはいよいよ仕事本番がはじまるので、今週中にできる準備はほぼ終わりました。仕入れとかいろいろ。あとはフレッシュな材料を前日買ってあとは料理するのみ。毎日マラソンみたいに最初の8日間休みなしで。始まる前の方が緊張。

今日は、次男の14歳の誕生日。彼はイギリスのデヴォンに在住中、トーベイ病院で生まれた子です。夜中陣痛が合って5分感覚になったので真夜中病院へ行くと、なかなか微弱陣痛のままで進まず、ミッドワイフにこれは多分朝まで進まないわね、と言われたもので、旦那が一度家に帰ることにして、見送ったあとがんがん陣痛が進んで生まれる手前まで行って、ぎりぎりまで我慢して看護婦さんを呼ばずに「もうちょっと待って」と祈るようにしてたら数時間後陣痛ゼロになって、翌朝再び旦那が来てから2時間後、生まれました。生まれた後は大変な子だったけどなんとまあ親孝行な。

妊娠中はへその緒が首にまきついちゃったり、逆子になったりしたのでエコーを3回も撮ってもらい、(イギリスでは確か通常そんなに超音波で見てもらえないんですよね)そのたびに女の子ね、と言われてたのに生まれて見たら男の子で、名前も英語名をJASMIN・日本語名を桜って決めてたからあとから名前を考えて・・・誕生日の日はいつもその子たちの出産のことを思い出します。

チョコレートグレーズでコーティングするとはりきっておいて、変更しましたが。。今日の夜、ささやかにお祝いします。

e0194046_18414877.jpg



ランキングに参加するとどのくらいの人が見てくれてるかとかわかるしやる気になるかと思ってやってみたんですが、ランキングじゃなくてもこのエキサイトでデータがわかるということがわかって、(今までまったく知らなかった)クリックしないでも大丈夫になりました。意外にもたくさんの人が読んでくれていることがわかってすごくうれしくなりました。昨日は100人以上も!!書くのが好きだから又長い文章を書きたくなったらブログを更新します。
[PR]
# by veggies_punk | 2015-10-22 18:44 | Diary | Comments(0)