ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

輪が広がる

つい最近、お隣さんの娘さんがヴィーガンということで
(13歳にして、動物愛護の理由でヴィーガンになることを決めた
というとても意識の高いお嬢様なのです)
英語訳のあるおととし出版した本を
この近所に住む主婦を集めたクリスマスパーティに
呼んでいただいたお礼にお贈りしました。
その時に知り合ったご近所さんたちが、これ又元ヴィーガンだったり
体に良いものを求めてアンテナを張るタイプの人々で、
一緒におしゃべりしていて非常に心地よく、
このストリートを選んで引っ越してきて本当に良かったなあと
心から思いました。
スピルリナとか、アガヴェシロップとか、瞑想の話しだとか
で盛り上がって、少し緊張して
出て行った割に最後まで居座ったりして。


イギリスの
オズボーン 未奈子
マイナビ
売り上げランキング: 137,080
この本は、イギリスに来てから知り合った日本人の方々にも良く活用していただいており、イギリスの寒い冬、乾いていて決して暑くならない夏の間、体が求める甘さと、リッチさも兼ね備えた安心素材のおやつ作りにはもってこい。甘さやリッチさはその土地や体調で各家庭でどんどんアレンジに挑戦していただきたいなと思います。
[PR]
by veggies_punk | 2015-01-05 20:19 | Diary | Comments(0)

楽しい冬休み

冬休みもついに明日でおしまい。
今年は休み中パーティ三昧でした。
ご近所さんとのクリスマスパーティからはじまり
イブは家族でパーティ、クリスマス当日は恒例朝の
プレゼント交換、その後は実家に流れて再び
プレゼント交換をしてから全員でクリスマスディナー。
今年は姪の彼氏(イタリア人)と姪も参加したので
総勢10人での食事となり、
にぎやかでとても楽しかったです。
一日休んでボクシングデーの翌日には家で寿司パーティ。
翌日に義理の両親とその友人らとPUBランチへ。
そして休む間もなくお次は
元旦におでんと餃子のパーティ。
そしてついに疲れがでて
少し遅れてやっと昨日おせちを作って今朝新年のお祝いを
しました。UNOやトランプ、
モノポリーもたくさんやりました。
姪が日本から持ってきてくれた福笑いも
末っ子が気にいり、何度も繰り返し遊びました。
姪の彼氏が持ってきてくれてものすごく盛り上がったので
おすすめなのがこれ!



Cranium Party Game 【直輸入品】
ティーエフジージャパン (T.F.G.-JAPAN) (2014-06-10)
売り上げランキング: 187,904


対象年齢が16歳以上なのですが小さい子は大人とペアになればいいし、基本数名で一グループになって協力しあうゲームなので、
突然友だちが訪ねて来た時や家族が知り合いや彼氏彼女を連れて来た時なんかはすぐに仲良しになれて本当におすすめです。日本でも英語版が買えるようです。これは本当に英語の勉強になります。おなかをかかえてみんなで笑った笑った。コンピューターゲームが世にあふれすぎていて、逆にこんな風に家族でテーブルを囲んで直接コミュニケーションできるゲームの素晴らしさを痛感します。今日もおせちを食べた後UNOにトランプにと、ゲーム三昧。負け続けて悔し泣きする末っ子を見て自分の子どものころにそっくり・・・とたまらなくかわいくなったりしながらごろごろと食っちゃ寝正月しています。たっぷり休んだから月曜日から又、気持ち新たにがんばれそう。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0194046_23284724.jpg
パントマイムで「ロデオ」のお題が出て頑張る長男。見事私がロデオ!と当ててポイントをゲットしました。
[PR]
by veggies_punk | 2015-01-03 23:31 | Diary | Comments(0)