ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

料理教室の様子

こちらでも、お料理教室は地道に続けさせていただいています。
でもいつもばたばたとしており、写真を撮るのが不可能に近いので
今日は絶対に撮ろう!とがんばって数枚撮ってきました。
携帯で急いで撮って粗いうえ、さらにラップ感が・・
9月から新しく始めたお子様を一緒に遊ばせながらの料理教室を
しました。庭も台所も広く見通しが利く場所を借りての教室でした。
お母さんとお子さん、赤ちゃんも合わせると20人ほどとなりましたが
楽しく終えることが出来てよかった。
ランチレッスン、なのでしっかり食べてもらうのが主な目的。
あとはほぼ調味料
や作り方の説明をして、見ているだけでも大丈夫ですから
お子さん連れでも気軽に参加してもらえると思います。
子どもが小さい頃は一日何度も外へ出て、子育てで煮詰まらないように
していたのを思い出します。そこで何か覚えることができたら一石二鳥、
ぐらいの気持ちで来れる場所作りができたら、と思っています。
e0194046_03103670.jpg
e0194046_03002491.jpg
e0194046_03003147.jpg
e0194046_03003610.jpg

今日はタイ風春雨のサラダ、ユーリンチ、手作りのラーユと蒸し野菜、きびご飯。
デザートに抹茶の豆乳プリンと手作り黒蜜でした。

毎月一回、開催します。興味のある方、ぜひ!詳しい事をメールします。
amrt_o@hotmail.co.jp


[PR]
by veggies_punk | 2014-09-25 03:22 | WORKS | Comments(0)

Japanese cooking class in Nottingham

I've
e0194046_18282825.jpg
finally made a website for my Japanese cookery class in Nottingham.
I'll be teaching in English at this class to introduce authentic Japanese dishes.
If you want to know real taste of Japan,don't go Wagamama and come to my place !


Here is the link. Mina Osborne







[PR]
by veggies_punk | 2014-09-15 18:29 | WORKS | Comments(0)

マフィン

e0194046_04055050.jpg
e0194046_04054194.jpg

e0194046_04053077.jpg
e0194046_04052409.jpg
e0194046_04051439.jpg
猫の写真を撮るのってどうしてこう癒されるんでしょう。
あんまりかわいく撮れたものでブログでおすそわけ。
マフィンと言いますが、何故かマフィンと呼ぶ人は今居なくなって
「まこ」または「まーちゃん」と呼ばれています。猫の名前とは
そんなものです。。飼ううちにキャラにそぐわった呼び名が出来てきて
元つけた名前なんてどこへやら・・ということが多いんじゃないかしら?
と思いますが猫飼いの皆さんどうなんでしょう?






[PR]
by veggies_punk | 2014-09-10 04:12 | Diary | Comments(0)

トコトコ8月号

お知らせ随分遅れましたが
tocotocoさん8月号発売になりました!
今回も読みごたえありの盛りだくさんの内容でした。
小さなお子さんを育てている世代にはぜひ、読んでほしい!


tocotoco(トコトコ) VOL.27 2014年8月号

e0194046_25527100.jpg


こちらもどうぞよろしくお願いいたします★
オズボーンさん家のベジタブル食堂 ~野菜だけで、こんなにおいしい! ~
オズボーン 未奈子
マイナビ
売り上げランキング: 62,449

[PR]
by veggies_punk | 2014-09-09 02:55 | WORKS | Comments(0)

夏の名残り

e0194046_18414754.jpg

e0194046_1842631.jpg

8月の後半に気温が下がり、ああ・・夏は終わってしまった。
と悲観してこの寒いのに6時間もかけて毎年恒例のコーンウォールへの
キャンピングキャラバンのステイに行くのも無駄足になるのでは、と
寸前で予定を変更し、日帰りの小さな小旅行をすることに変更したのでした。
でも、家族そろって家好きなので案外こういうのが合っています。
日中わりと遠くまで
出かけてたっぷり遊んで、寝るのは自分のベッド。
学校がはじまるやいなや、又再び夏と言っていい気候が少し戻ってきました。
写真はRUTLAND WATER。貯水池なのですが、とにかくどこか広々していて
水がきらきら光る場所、を求めて出かけてみました。
子どもたち3人は相変わらずサッカーに燃えていて、どこに行ってもひたすら
ボールを蹴っています。
今日も快晴。
しばらくこの秋晴れを楽しめそうです。
今日は料理教室の試作の合間に洗濯機3回回せるかな。
e0194046_18422924.jpg


e0194046_234102.jpg


四万十の森 まな板 天然木さくら  肉 159-00207
[PR]
by veggies_punk | 2014-09-08 18:44 | Diary | Comments(0)

ハチの巣と言うお菓子

e0194046_22491455.jpg

イギリスでアイスクリーム屋に行くと数あるフレーバーの中で必ずというほど
見かけるのがhoneycomb味。バニラアイスクリームの中にクランチーな
キャラメルが混ざっていておいしい。
このhoneycombは作ってすぐ食べないと湿気でやわらかくなってしまうから
作ったらすぐアイスクリームなどお菓子に使うか、そのまま食べるのが一番。
日本のお祭りで昔見かけたカラメル焼きです。ぶわーっと膨らむのを見るのが楽しいです。

**英語でブログを書くのも続かずにしれっと更新・・
クイック、インスタント!なソーシャルネットワークサービスに飽きてきて
ブログ復活しまーす。




シルパット 8枚取 サイズ 380×290
EBM
売り上げランキング: 121,830

[PR]
by veggies_punk | 2014-09-05 22:58 | 料理のこと | Comments(0)