ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の兆し!

朝起きてまっ暗い中みんなの
お弁当を作り、夫も長男もまっ暗い中出勤し
次男らを送る時になってやっとうっすらと
空が白くなる・・というイギリスの冬。
1週間くらい前から朝起きた瞬間から
明るい!明るいよーーー
シンプルプレジャーですね。
e0194046_20475062.jpg

e0194046_2048133.jpg
e0194046_2048254.jpg

日本ではだめだったブルベリーでも植えてみようかな。
[PR]
by veggies_punk | 2012-02-19 20:52 | Diary | Comments(0)

ロンドン日帰り旅

コーチに揺られてロンドンへ行きました。
ハイライトはもちろん、葉山の友達せっちゃん+
娘のかなでちんと会いに。そして今日初めて会う
共通の知り合いが何人かいて繋がりがあり更に
現在ロンドンにお住まいのみささんと会えることに。
駅で久々の再会にもかかわらず不思議や不思議。
昨日も会ったかのようにフツーなんです 笑
まずは軽くエンジェルのアンティークマーケットへ。
軽く、と書いてますが実は私すごい期待してたのですよ。
けれども「え、今のがそう?」と言う風に通り過ぎて・・・
e0194046_21235663.jpg

早くも終わっちゃった。というところで
みささんと合流。
救世師登場。
最初にお昼食べちゃいましょかーということで
TUBEでリパプールストリートまで移動して
Story Deliへ。
雰囲気もよし。ピザかなり美味。
女子同志か親子なら二人で1枚でオッケイ。
e0194046_21355298.jpg

e0194046_2343474.jpg

e0194046_2136436.jpg

e0194046_2352268.jpg

COFFEEを注文し
普通の水コップにエスプレッソが入って
登場した瞬間目が点になったけど
そのおかげで可笑しくて盛り上がる。
しいていえばメニューに「ESPRESSO]と
書いてほしいのだ。
e0194046_21371438.jpg

こっからのアドレナリン放出率はすごかったのだと思います。
何キロか歩いたはずなのに全く疲れませんでした。
e0194046_2138759.jpg

e0194046_21383843.jpg

ブリックレーンを歩きまくり
気になるヴィンテージショップを総なめ。
満足この上ない気分でコーチに揺られ、
またまたノッティンガムに戻ってきました。
私今回のロンドン日帰りで
一生オリーブ少女!と心の中で叫びましたよ。
オリーブ少女たちに付き合ってくれた長男、ありがとう。
All photographs taken by Ricky
[PR]
by veggies_punk | 2012-02-12 21:44 | Diary | Comments(0)

引っ越し終了

そして初ファイヤー!
e0194046_615356.jpg

アラジン ブルーフレームヒーター グリーン BF3905-N-G
Aladdin (アラジン) (2013-09-20)
売り上げランキング: 88,439


薪で暖を取るというのは人生初(キャンプ野外以外で)
なもんで薪を燃やすのに大変苦労しておりますが
悔しがりの持ち前の粘り強さで毎日しつこく
くり返し何度も火を点けております。
新聞を固く折ったもの、牛乳パックなどで
最初に火を点け、その後小さな木、そして薪を
燃やすのですが薪が大き過ぎるようで
小さな木でボーっと炎が燃え上がった後
薪に火が移ってからちまちま炎になってそのまま
炭になってしまうというパターンが多く、苦戦してます。
薪がボーーー!と燃えないと部屋が全然温まらない。
薪割り用のスプリッターと木のくずを固めて作ってある
火点け用スターターを注文してみた。
バチバチ音を鳴らして薪が燃えまくるように
がんばります。
夫婦の性格の違いがここでも
明らかに現れます。
私はうまくいくまで異常な執念を燃やしあきずに
やり続けてしまうのですが
夫と言えば一回やってみてうーん、だめだねえ。
となれば電気のヒーターとかストーブを即座に出してきて
全く手を出そうとしない。よく言えば平和主義です。
ついでにラジエータも調子が悪いので
実家から借りてきた電気ストーブが
なかったらこの寒さでは暮らせなかったでしょう。
ひとまず、新居での生活はちょっと落ち着きました。
後は温かい暮らしがしたいっそれだけです・・
[PR]
by veggies_punk | 2012-02-09 06:13 | Diary | Comments(0)