ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家、買いませんか。

e0194046_11425947.jpg

e0194046_11441752.jpg



突然ですが、葉山の山の上の気持ちのいい
家、買いませんか。
きっと私のブログに遊びに来てくれる人に
話を広げて行ってもらったら、興味を持ってくれる
人にすぐ話がいくのでは?という友人アドバイスに
乗っ取り、記事にしてみました。

このたびオズボーン家では
6年近く住んだこの家を売却しようと思い動き始めました。
希望の条件で売却することができたら、
仕事はそのままにイギリスを本拠地に活動予定です。
もし希望に添う形にならなかったら、このまま葉山に
住みます 笑

内見はアポを取ってくれればいつでもOK。
最終的には
不動産を通じて取引することになります。

ご希望に応じ、全ての家具、GE冷蔵庫、古道具、
テーブル、アメリカの大きなオーブンレンジなど
全ての大物家具をそのまま置いて行くことに
しようかと考えています。キッチンエイドとかも
あります。
そのまますぐ、住め、飲食の仕事もスタート
できると思います。
ケータリングの許可申請がしてあるので
そのまますぐお弁当屋さんでも、
飲み物やさんでも、加工食品やさんでも
お菓子屋さんでも何でも営んでいただくことが
できます。間取りは4LDK+アトリエ6畳
トイレ、風呂、洗面所、ユーティリティルーム、
二階にも洗面所とトイレがあります。
坪数は80弱、家の東側が家が建たないため
家だけの宝物のようなビューが広がってます。
庭も家をぐるり一周広く取ってあり、
広いウッドデッキがついていて
急な坂を上って来ないとたどり着けませんが
2tトラックが優に通過できますし駐車スペースは
3台分あります。

お家だけ売れた場合は、中の家具などのセールを
売却後行います。

人生何が起こるかわかりません。
一度の人生、何でもトライしてみようって
今はわくわくしています。

この家は家族の次に大切なものだから
売れなかったらば又楽しい葉山生活を
続けると思います。それもよし。

連絡は
amrt_o@hotmail.co.jp
まで。

以上
人生初のブログ上家の販売希望。でした 笑




e0194046_11445920.jpg

[PR]
by veggies_punk | 2011-04-14 11:49 | Diary | Comments(0)

雨天中止

本日の森山神社朝市は
朝の時点で雨天のため
中止となりました・・・。
お知らせを見て予定してくれた方
すみません。
[PR]
by veggies_punk | 2011-04-09 07:55 | WORKS | Comments(0)

森山神社(一色の芸術祭青空市の場所)朝市

e0194046_16503066.jpg


毎週土曜日始まります。
たきびマーケットという大きな
イベントがあり、その子どものような
ものだと思ってください。
こじんまりとゆるく、来てもらいやすいし
毎週土曜にあそこへ行けば
食材が買える、と葉山の人が
おなじみで来てくれるようになるといいな
と思っています。

実は先週から始まっていたのですが
お知らせするのを忘れてしまいました・・
オーガニックのハーブ苗・パン・お菓子・
珈琲・お惣菜・おにぎり・お弁当・古道具
いろいろな地場野菜・布ナプ・布小物・クリスタル
タイ台所雑貨やタイパンツなどなど出店があります。
森山神社の外の参道の部分です。
朝ごはん、ブランチ、お昼ご飯を買いにぜひ
足を運んでみてください。
明日のベジディスコは
玄米和風ドリアキッシュ、ねぎの豆乳
ベシャメルソースのキッシュ、ドーナッツ
などを持って行く予定にしています。
ドーナツの代金は材料費だけを除いて全額
赤十字を通じ義援金に寄付いたします。

皆さんのおこしを心よりお待ちしていますね。

*写真はタイのマーケット。あんなふうに活気ある市
になるといいなー。マーケットのご飯やさんで
使ってる紙ナプキンがかわいくて
タイ語手帖で
おばちゃんにどこで売ってるのか聞いて
困らせたのを思い出した。
でもわからない、だけじゃなくてみんなに聞いてくれたり
するんだよね、タイの人たち。
道を聞いてもわざわざ店に携帯で
電話してくれたり。本当にあったかい人たちだった。



出店者も募集中です。
amrt_o@hotmail.co.jp
までご連絡を。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
掲載誌などの仕事のご報告は別ブログ
http://ameblo.jp/a-m-o/ の「お仕事・お知らせ」カテゴリーを
クリックすると、2004年からの活動の記録が参照できます。
[PR]
by veggies_punk | 2011-04-08 16:51 | WORKS | Comments(0)

ESSE5月号お知らせ& 「定食風」ご飯のこと

e0194046_8151738.jpg


ESSE5月号「リビングを
すっきりかたづける」
で取材を受けました。

夜ごはんを
「定食風」にしている我が家では
やっぱりエッセさん神です。
ちょこっとおかずもう一品、
これがあまってるけどどうしよう、とか
そんなときぱらっとめくれば必ず
作りたいもののアイデアをもらえる。

話しは戻って「定食風」とは
長男が名づけたのですが、
まだ上の子2人が小さい頃は大皿に料理ごと盛って
ご飯とみそ汁のみ一人一人盛るというのが
我が家の夕ご飯によくみられる光景でした。
けれどもイギリス人の夫は一つのお皿に載った
料理を食べざかりの子供たちが競い合って
食べる=ガツガツと急いで食べることが
どうしてもお気に召さない様子。
ゆっくりゆっくり食べる夫の分も
早食いの子どもらが平らげてしまったり。それに
好きなものばかり食べてしまうこともあるので
いつの日か洗い物は大変だけれど
全部定食やさんのようにおかずも何もかも
小皿に取り分けて一人一人盛るようになりました。
一汁二菜プラスメインのおかずが定番です。
残り物がある時には豆皿で更ににたくさん
お皿が並びます。
初めのころは「定食風だ~やったあ」と
いちいち喜んでくれました。
いろんなものを少しずつ作るようにもなったし
眠っていた器も頻繁に登場するようになって
盛りつけるのも楽しくなり定着しました。
何しろ撮影ではよく使うためすごくたくさんある
豆皿、5寸、6寸皿の出番が普段の食事ではほとんど
出番がなく、種類があまりない8寸ばかり使っていたのです。
そうすると不思議と料理する側も
マンネリ化して来てしまう。

とにかく急いで我れ先に・・と食べなくなり
ゆっくり会話しながら食べてくれるように
なり、何でも好き嫌いなく食べてくれるのが一番。
そして目からの満足度が高いので
無駄なお代わり防止にも
なって、結局使う食材の種類は増えても量は減りました。
いいことずくめの
定食風。家族が多いと大変だけど、やってみたらば
きっと料理を作るお母さんにとっても
楽しくてびっくりするはず。
おすすめです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
掲載誌などの仕事のご報告は別ブログ
http://ameblo.jp/a-m-o/ の「お仕事・お知らせ」カテゴリーを
クリックすると、2004年からの活動の記録が参照できます。
[PR]
by veggies_punk | 2011-04-07 08:50 | WORKS | Comments(0)

春はすぐそこ

e0194046_175747100.jpg

毎日塞ぎこみ気味のムードから
いまいち抜け出せずにいましたが、
あまりにも気持ち良い天気。
今日はお散歩に出ずにいられませんでした。
まだ半ドンの学校から早く帰ってきた
次男を誘って早いうちに歩いて保育園までの
道のり40分ほどを歩いて来ました。
山のところどころにパステルカラーが増えて
柔らかい山の緑に夕陽があたってなんとまあゴージャス
なんでしょう。
あの日以来みんな何を見ても前とは違う
感覚でいろんな景色を見ているのではないでしょうか。
私のその一人で、きれい、と感動すると同時に
ふと複雑な感情にかられ
悲しくなったりもします。
でも塞ぎこんでばかりもいられません。
がんばれる人がいろんな形でがんばって
行かなければ何もかも回って行かないのですから。
全力でできる範囲で家族を守るのも大事。
みんなそれぞれの考えがあり、それを実行して
良いのだと思います。

そろそろ空元気ではなく、
いつも通りエンジンをフルにかけて行きたいところです。
家のデッキに出て深呼吸をするのも1カ月ぶり。
何かを浴びてしまっているのかも、と思いつつも
今日は深呼吸で得た精神面へのポジティブエネルギー
の方が勝った、と言えるでしょう。
さ、重い腰上げよう。
[PR]
by veggies_punk | 2011-04-06 18:12 | Diary | Comments(0)