ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お日さまの味

e0194046_13332233.gif

太陽はありがたいなあと今日みたいに
暖かい日はつくづく思う。
洗濯物も何度も干して何度も乾くし、窓際に椅子と
テーブルを置いて仕事をして背中がぽかぽか暖かくて。
何かを干している様が窓から見えるのもすごくヒーリングになる。
段々太陽で余分な水分がなくなって、
さらなる栄養と深みを増した味と歯ごたえに手が止まらなくなります。
そのまんまでもおいしいですし、切ってケーキに入れたりドライフルーツと
合わせたりシリアルに入れたり。ちゃんとからからになるまで
干せば瓶に入れて一年くらい持つんですよ。
明日はこれを蒸しケーキにしておやつにしようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by veggies_punk | 2010-02-24 13:38 | 保存食 | Comments(0)

たまにはしょっぱいおやつ


e0194046_16335192.gif

今日はPC前でずっと仕事。
途中昼ごはんとして野菜のしょっぱい
お惣菜パウンドケーキを焼いたものを2切れ。
結構おなかにたまる。
そして小学生組帰宅でおやつだよ。と出して見ると
うまい!うまい!のお言葉をいただきました。
たまにはしょっぱいおやつもいいものね。
でもしっかりこの後焼き芋食べました。安納イモは
うまいです。スイートポテトを作らないでもこれは
買って焼くだけでとろっと甘くて満足。
e0194046_16341275.gif


訪問のしるしによかったらクリックしていってくださいませ。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by veggies_punk | 2010-02-08 16:37 | Comments(0)

掲載紙のお知らせ

セサミ春号(2月10日発売)にて
春の通園通学お弁当の特集で
おにぎりやおかず、日替わりで
使える30種類をご紹介しました。
ぜひぜひご覧ください。

訪問のしるしによかったらクリックしていってくださいませ。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by veggies_punk | 2010-02-04 11:10 | WORKS | Comments(0)