人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

Xmas deco2015

Xmas deco2015_e0194046_2383920.jpg

Xmas deco2015_e0194046_2391099.jpg


クリスマスデコ2015!っていっても毎年さほど変わりはないんですけどネ。生のモミの木を飾りたいのは山々だけど、家族全員アレルギー持ちなのと、猫二匹が毎日葉っぱをぼろぼろにする図を想像するとどうも勇気が足りません。

イギリス移住の時家族5人で縮こまるように生活してた2ベッドの借家に住んでた時に買った小さなツリーを今だ毎年飾っています。この家ではちょっとちいさすぎるなあとおもうのでそろそろ新調したいところですが、今年は日本に行くのもあるし、ひとまずこれで又満足しちゃっています。

来週から旦那が日本出張(会社で日本からの留学生をもっと増やすことに力を入れるとか)で帰って来るや否や、私と長男で日本に行きます。あ、それで思い出した。良く、今回は長男だけ、日本に行く、とかいう話しをすると、「エーーーー!!?他の子たちは??どうしてですか?!!」とおののかれたりすることがたまにあるんですが、皆さんもお子さんが大きくなってきたらわかると思います(笑 別行動が普通になって来ますし、全員で行きたいのは山々でもいろいろ事情があるのでね。

12月は予定されていた仕事が半分キャンセルになり、11月の時点で料理教室はキャンセルしてしまったからわりと時間に余裕が出来て、クリスマスの準備をしています。日本に行くけど、こちらの両親や親せき、残していく子供たちにはプレゼントも全部用意してラッピングも済ませておかないと。

料理教室は、一度キャンセルしたことだし、残念だけどあきらめて又新年から気持ち新たにやらせていただくことにします。いろいろと仕事の予定が変更になって、私もとまどいましたが、おそらく良くあることのようなので次回からは覚悟です。

あっという間に師走に入り、このまま年内は会えない人もいるかも。と思います。皆さん、良いお年をお迎えください。そして楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。クリスマスに関して言えば、イギリスで過ごせないのは後ろ髪引かれます。だけど年末年始、お正月を想像すると、ムフフフ・・・。3年半ぶりの日本、楽しんで来ます!次は又いつ帰れるかわかりませんからね!あまりに年末に一時帰国するためにみんな主婦陣は猛烈に忙しい時期で、会えない人がたくさん居るのがすごく残念です。ほぼ、実家の東京に居ますので、東京に住んでる人にはちょこっとでも会えるといいなーと思ってます。

それでは、2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Xmas deco2015_e0194046_2393956.jpg

Xmas deco2015_e0194046_240940.jpg

by veggies_punk | 2015-12-05 02:40 | Diary
<< 「新版」自然おやつの本 Nat... Japanese magazine >>