ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

findhorn flower essence

このフラワーエッセンス、スコットランドのフィンドホーンから直接買っています。昔はもっといろんな種類をキープしていたけど、今でも注文するのはこれだけ。そのくらい私には御守りみたいな存在です。

e0194046_18132238.jpg


普段あまり話さないけどスピリチャリズム的なこと、不思議なこと、科学で証明されてないことなどは、本当は誰か止めてなかったらここに居なさそうなくらい好きです。夫や、自分の意思が個人として確立してきた16歳と14歳の息子達に引かれるし、いい加減にしなさいって言われるからとどまっているような気がします。前はつらいときもあったけど、今はだからバランスが取れているんだし、多分それを自分も気にいっていると言うか、現実的な部分もたくさん持っているんだとわかっています。そうです。都合のいい時だけスピリチャル系です。

このヴォイスコンフィデンスはものすごくパワフルで、渡英4年半となった今は年に数回しか使わなくなったけれど、最初の頃、子どもの学校関係で人と対面する時とか、初めてのお宅にお茶にお邪魔するときとか、イギリスで何でも初めてするときの御守りで飲んでいました。今は調子が悪い時の大事な場面で使います。

夫も子供も *プラシーボだと言います。でもそれでいいんです。病気は気から、という言葉もあり、気の持ちようでどうとでもなるくらいの病もたくさんあるはずで、そのくらいでコントロールが効くなら、悪くなるんじゃなくて良くなることなら大いに利用したらいいと思うから。占いだってそうです。もしもそんなの又信じて、気のせいに決まってるよ、という人が言うなら言わせておけばいいし、その人のいう通り、気のせいでもいいじゃないですか。勝手に気のせいになってそれがプラスに働くなら。だから人が何と言おうと私は石井ゆかりさんのBIG FANです。彼女の本を読み、どれだけ勇気づけられたかわかりません。それがプラシーボ効果というならそれでもいいのです。私にとってそれがプラシーボ効果なのかどうでないのかなんてどうでもいいことなんだもの。

彼女の言葉、文章は白魔術。文章じゃなくて色とか景色が見えるんです。読んでるんだけど見てる。そして自分の中に深く浸透していく。深いでしょう。そんな言葉を書けるから人気があるんでしょうね。

*薬剤を2種用意し、片方は本物、片方は全くの偽物で薬の効果はありません。そのことを伏せ、薬剤を投与して、偽物なのに効いてしまったりする(治っちゃったり)偽の方のことをプラシーボ、その効果の事をプラシーボ効果といいます。

一番最近でこれを飲んだのペアレンツイブニング(先生との学校での面談)の前です(笑
はっきり聞きたいことを言わないといけないし。

来週からはいよいよ仕事本番がはじまるので、今週中にできる準備はほぼ終わりました。仕入れとかいろいろ。あとはフレッシュな材料を前日買ってあとは料理するのみ。毎日マラソンみたいに最初の8日間休みなしで。始まる前の方が緊張。

今日は、次男の14歳の誕生日。彼はイギリスのデヴォンに在住中、トーベイ病院で生まれた子です。夜中陣痛が合って5分感覚になったので真夜中病院へ行くと、なかなか微弱陣痛のままで進まず、ミッドワイフにこれは多分朝まで進まないわね、と言われたもので、旦那が一度家に帰ることにして、見送ったあとがんがん陣痛が進んで生まれる手前まで行って、ぎりぎりまで我慢して看護婦さんを呼ばずに「もうちょっと待って」と祈るようにしてたら数時間後陣痛ゼロになって、翌朝再び旦那が来てから2時間後、生まれました。生まれた後は大変な子だったけどなんとまあ親孝行な。

妊娠中はへその緒が首にまきついちゃったり、逆子になったりしたのでエコーを3回も撮ってもらい、(イギリスでは確か通常そんなに超音波で見てもらえないんですよね)そのたびに女の子ね、と言われてたのに生まれて見たら男の子で、名前も英語名をJASMIN・日本語名を桜って決めてたからあとから名前を考えて・・・誕生日の日はいつもその子たちの出産のことを思い出します。

チョコレートグレーズでコーティングするとはりきっておいて、変更しましたが。。今日の夜、ささやかにお祝いします。

e0194046_18414877.jpg



ランキングに参加するとどのくらいの人が見てくれてるかとかわかるしやる気になるかと思ってやってみたんですが、ランキングじゃなくてもこのエキサイトでデータがわかるということがわかって、(今までまったく知らなかった)クリックしないでも大丈夫になりました。意外にもたくさんの人が読んでくれていることがわかってすごくうれしくなりました。昨日は100人以上も!!書くのが好きだから又長い文章を書きたくなったらブログを更新します。
[PR]
by veggies_punk | 2015-10-22 18:44 | Diary | Comments(0)
<< ひとまず終了 Tennen seikatsu... >>