ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

Cooking class today


今日は写真を撮りましたああああ!正直言うと、毎日飲んでるDHAの効果もむなしく自分ではやはり覚えていられず、来てくださった方に思い出させてもらってw 今日はわりと私の教室ではめずらしい、日本人のための日本食の回でした。こちらではまずもちろん日本食の材料が手に入りやすいとは言えないし、元々スパイス、多国籍料理が大好きですし、こちらに居るからこそいろんな世界の料理を覚えてもらいたい!ということで通常、日本人のための教室での日本食は結構少ないのです。

でもこの回のごま豆腐は大人気。みんなの定番になってくれているようです。元々はうちの姉に教わったレシピです。実家に帰った時に姉に食べさせてもらったときにあまりにおいしくて聞いて見たらびっくり仰天簡単で、それ以来私も作り続けています。そのレシピがここイギリスノッティンガムで皆が作っているなんてなんだか不思議ですね。スペシャルサンクスto姉。
e0194046_2401320.jpg

手作りの土佐醤油とわさびでいただきます。その他のメニューはトマトの漬けもの、大根と鶏団子煮もの、牛肉と焼き茄子のマリネ、緑豆ご飯でした。デザートは抹茶と白の二色団子と小豆アイス添え。和食を皆で囲んで食べたら気分は日本に居るみたいでうれしかった~。


今日の月曜クラスはにぎやかに、わいわいと大盛り上がりでした~!皆さんありがとう。11月はお休みして、また12月からできるといいなとおもってます。又連絡しますね。
e0194046_2392792.jpg



ランキングに参加してみました。どうぞよろしくお願いします。


ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
[PR]
by veggies_punk | 2015-10-06 02:44 | Diary | Comments(0)
<< Cooking class t... Cooking class f... >>