人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

料理教室/Cooking class

今日は木曜日の料理クラスでした。
写真を撮ってブログに書こうと思ってカメラをわざわざワークトップの上に置いて忘れないようにしようとしたのにもかかわらず、写真を撮るのを忘れました・・・。

このクラスではベテラン主婦、お料理が上手な方たちも多く、一緒に料理を作りながらおしゃべりする感じでついつい仕事を忘れ話しや食べるのに夢中になってすっかり忘れてしまいました。

みんなが最後洗ってくれた食器の写真を撮ってみた(笑

料理教室/Cooking class _e0194046_391680.jpg


とにかく毎回、これでもかというほどしゃべり倒し、食べまくって、笑いジワが増えそうです。今日のメニューはシンガポールがテーマだったのでラクサ(ペーストからスクラッチで作りましたよ)、グレープフルーツと海老とカシューナッツのサラダ、大根もち炒め、シンガポール風ローストチキン。

鶏のモモ肉の骨抜き方法と、塩胡椒だけで皮もパリパリに焼いたチキンに、カレー風味のたれをかけて香菜もたっぷりかけて食べました。今もまだお腹一杯・・・

ここはみんな年代も近いことから、私もいつも日常の悩みやら、事件、笑い話等、何でも話して聞いてもらっております。だからつい教室ということすら忘れて今日のように写真も撮り忘れると言う失態でした。皆様本当にいつもありがとうございます。

**お料理教室に参加してくださっている方々へ*
来月からレギュラーでお仕事をすることが決まったので、10月、11月のお教室がどうなるかまだ未定です。レギュラーと言いましても、不定期なレギュラーですので、12月以降はまたしばらくレギュラーではなくなります。それ以降に又同じようなことがあるかと思いますが、次回からはもっと前もって予定をお知らせできると思います。教室はやめることなく、万一間が空いても必ず続けて行きたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

よって、お仕事のシフトにより、10月より不定期開催となります。21日月曜日の教室の後に、10月の予定をお知らせします!12月からは通常通りしばらく毎月開催します。今後ともよろしくお願いします。

おまけ写真
先日焼いたキーライムパイ。義母の家でM&Sのを食べてすごくおいしかったので再現してみましたがM&Sを抜いたゼ!とガッツポーズでした。でも私には甘過ぎて、次回は糖分を半分にしよう。と決意しました。こういったケーキに使うビスケットベースはダイジェスティブじゃなくて、もっとザクザクした感じのビスケットが合うな、と思います。HOBNOB(オーツ麦ベースのビスケット)とかいい感じです。
料理教室/Cooking class _e0194046_3271358.jpg

ビスケットベースに使えそうな手作りビスケットのレシピ、この本に載っています(ちゃっかり宣伝)
イギリスの
オズボーン 未奈子
マイナビ
売り上げランキング: 299,553



おまけ写真その2 暖炉の前のスペースにカーペットを敷いて座ったりできるようにしたところ、日が差すと必ず来る猫。毎日癒されて猫にも感謝。居なかったら、、と想像すると今では考えられない!!家族に安らぎと笑いをくれます。このことを忘れないでこの子らが年老いても最後まで可愛がって上げたい。

料理教室/Cooking class _e0194046_3333582.jpg

料理教室/Cooking class _e0194046_33352100.jpg


最近寝てばっかりのカップケーキが下に来ないから写真を撮りそびれましたが次はカップさんの写真を撮りますね。

ランキングに参加してみました。どうぞよろしくお願いします。


ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
by veggies_punk | 2015-09-18 03:35 | Diary
<< cooking class Nottingham city... >>