ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

Nottingham city centre

そう言えば住んでいる街に限ってあまり写真を撮らないものですね。
随分前にイギリスに来たばかりの頃ブログに書いた気もしますが、
今日は私が住んでいるノッティンガムの街を。

サイズとしたら東京の渋谷サイズ。そして一応何でもあります。
デパートも何軒かあるしまあどこにでもあるフランチャイズは大抵あるし、
個人の面白いお店もなかなか豊富です。この街に歩いて30分くらい、車で5分くらいのところに住んでいます。だから週末は田舎へGO!!となるわけです。田舎に住んでいれば週末は街に行くだろうし街に住んでいれば週末は田舎に行くだろうし、人間どこに住んでも考えることは一緒です。ないものねだり。

私が気にいっていることの一つは中世の歴史的な建物がたくさん残っていること。
街によっては歴史上、爆弾が落ちて新しい建物が多くなってしまった場所もあるので
ここノッティンガムは多くの美しい建物が残されていて、建物フェチの私は歩いていてとてもうれしくなります。

e0194046_17433917.jpg

ザーラノッティンガム店。洋服は買ったことないけど建物が大好き。この前のベンチで人間ウォッチングしながらスナックタイムとかしたりします。小腹が空いたらグレッグでパイ又はベイクドポテトが主流。

e0194046_17504989.jpg

e0194046_1750591.jpg

e0194046_17455891.jpg

e0194046_1747749.jpg


このお方がですね、、この前を通りかかるとだめでして・・。末っ子を孫目線であまあまで育ててしまったダメ母はすぐ買ってあげてしまいます。フロズンヨーグルトとか、通常のアイスとかに好きなチョコレートバーとかクッキーとか、ソース類、フルーツ類なんでもござれで混ぜて作ってくれるシェイク屋さんです。

e0194046_1752796.jpg

新しいカフェ発見。ヴィーガンカフェだって。気になるー。子供らを連れていたので今日は断念。

e0194046_17531223.jpg

このカフェはいつだか子供らを連れてお茶したことあり。店員さんらがフレンドリーでケーキがすごくおいしい。

e0194046_17535310.jpg

ノッツに住んでる人はわかるかな??この小道。こういう隠れた小道にこそ面白い店が!

ここの二階には自主製作の印刷数は少ないけどものすごいいい感じの雑誌ばかりを集めた本やとか、ビンテージショップとか、一階は雑貨屋さんとかあってたのしーですよ。

以上ノッティンガムレポートでしたん。
え?英語がナイ!!!出たー!三日坊主。
又気が向いたら英訳も・・つけます・・・ね・・・ふうう

ランキングに参加してみました。どうぞよろしくお願いします。


ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
[PR]
by veggies_punk | 2015-09-14 17:59 | Diary | Comments(0)
<< 料理教室/Cooking cl... 最後の洗濯もの外干しか?/Is... >>