ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

最後の洗濯もの外干しか?/Is it going to be the last hanging washing out in this summer?

昨日今日と気温が上がって最後の夏っぽい日かも。洗濯物も外で気持ち良く干すの、最後かも・・・
この辺りは都会に近く田舎暮らしとはさほど遠い生活だけど、せめて田舎気分を味わいたくて壊れた木の家具や道具をのこ切りでギコギコと切って暖炉の燃料予備軍にするのが最近のブームです。

長男が寝るのにちいさくなってしまったシングルベッドも半分ほど終わりました。本物の木を取ってきて斧で切って使えたらどんなに楽しいだろうと想像しながら木の家具をぎこぎこ・・。

でもこれも立派なリサイクル。最近の薪ストーブの省エネ具合もすごいですし。こうして木がたまってくると早く燃やしたい・・・という衝動がわいてきて、ほぼ冬が楽しみになってきます。

e0194046_21411342.jpg


今日は天気が良くて本当に気持ちがよいです!
お散歩に繰り出したいところですが今日はいろいろ仕入れの日でしたのでアジア系ショップやコストコに出かけていました。空気が更に乾燥して、みんなリップクリームが欲しいと家族が言うのでこんな時こそコストコのまとめ買いが便利ですね。リップクリームはワセリンが一番好きです。

e0194046_2148342.jpg

1個だけはいってるアロエは当然私が使おうと思っております。

e0194046_2150442.jpg

大好物のバクラバ(中近東のお菓子です)を次の次くらいの教室でやるためにナッツがたくさん必要で、最近凝っているイラン料理で胡桃のシチューでも大量に使う胡桃を買いました。多分バクラバとシチューで2回やったらこの量もなくなるでしょう。フィロペイストリーも必要でしたがコストコには売ってなくてアスダまで買いに行きました。

仕入れの日は店を4-5軒も回ってちょっと家事をしているとあっという間に学校のお迎えの時間になってしまいます。だけど、仕入れの買いだしも、試作も、レシピ書きも、教室も、ケータリングも全部大好きな仕事。有り難いことです。

ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね!
Thank you for clicking for the ranking system.


ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
[PR]
by veggies_punk | 2015-09-11 21:55 | Diary | Comments(0)
<< Nottingham city... cooking class t... >>