ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

激寒だけど雨がやっと止んだ

e0194046_00515817.jpg
e0194046_00514730.jpg
かれこれ2週間くらいは暗くて寒くてじめじめ雨が降る毎日
で、外を塗るペンキを買って準備万端だったのに全く
チャンスがありませんでした。曇りだけど一応雨が
振らずに乾いた日が2-3日続いたところで、又いつチャンスが
巡ってくるかわからなかったので外の門や
窓のふちを塗りました。
水道のタップを取り付けにプラマーが来ていたので
私は外のペンキ塗りしてるから~なんて言うと
「エ?!この寒いのに?この天気で?」と
びっくりされてしまいました。
窓のふちは塗料がところどころはがれたり、
汚れもひどくてまずはやすりをかけてから
プラスターで穴のあいた所を
埋めて乾いてからペンキを塗りました。しろうとJOBなので
良く見ると完全に納得はできないけど、前よりはずっと
ましになりましたー。白く塗ると、夜すごく明るく見えて
いい感じです。クリスマスホリデーに入ってしまうとみんなが
居ては大掛かりなペンキ塗りなんかは無理だろうから
来年まで又DIYはちょっとお休みかな。
クリスマスプレゼントはネットと街へのショッピングをちょこちょこ
空いた時間にして、大体終わってきました。義母と、義理の弟の
分が終わるととってもホッとする私です。あとは
交換してみんなの笑顔を見るのが楽しみで
もらうことより、あげることにわくわくしますね。
クリスマスホリデーが終わったら、次はいよいよ二階部分のDIYに
とりかかる予定です。

[PR]
by veggies_punk | 2014-12-07 00:53 | Diary | Comments(0)
<< 楽しい冬休み 地味なDIYはつづく >>