ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

自転車その後

e0194046_17451337.jpg

1カ月前に自転車を家の前に停めて置いて
ロックを切られて盗まれたのはつぶやき済みですが
その後気を取り直して今度はかなり古い
70年代のラレーのバイクを買いました。
メンテナンスをしてもらいにいつものバイク屋さんに行って
これがまた修理にいろいろかかり、
結局新品買った方がよかったんじゃ・・・という結果になった
ものの、ビンテージとはそういうものだ、と開きなおる
ことにしましたっ。
ウィールのインチも前より大きいし、
乗ってみると私には大きいなあと感じて
子ども乗せは装着せず、日中私だけが買いものに使用+
主に夫が使うことに。
この辺りを行き来する短距離ならば全く問題なく乗れてます。
ちょっとギコギコ言いますけど。
葉山の山の上では出来なかった夢の自転車生活が
又戻ってきてうれしいです。
面倒だけど必ず庭の中に停めて、
庭の鉄格子にも南京錠をかけ、
更に庭から家に入るドアにもしっかり鍵。
そして鉄のパイプに
前回の二倍の太さのチェーンでロック。
日本人の私の感覚では
念には念を入れて丁度いい感じです。
(と以前から夫に再三言われていましたが
今になってやっと現実味を帯びてきました)
e0194046_17455669.jpg

[PR]
by veggies_punk | 2012-05-31 17:51 | Diary | Comments(0)
<< かぞくのじかん最新号にて 作りすぎ・・? >>