ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

楽しいロンドン

今回はお打ち合わせがメインだったため
ご飯を食べてお店は数件回って帰宅。
平日だったからブリックレーンも前より静かで
人通りもまばらでした。
ランチは「ALBION」にて。
e0194046_315979.jpg

ここの厨房がすごくかっこよかった。
働いている人たちの無駄のない動き。
常に満席状態なのに厨房の中の人々は
テキパキ動きながらもアセアセしてなくて
とにかくCOOL。
旦那はフルイングリッシュブレックファスト。
e0194046_335051.jpg

私は本日のスウプ。(ほうれん草)
e0194046_345094.jpg

おいしかった。いっそ中華料理屋さんの回るテーブル
が私たちには必要?という具合にぐるぐると
皿を回し一通り味わったけどどれもとても美味。
個人的にはRさんの食べた燻製のサバがピカイチでした。
燻製のサバはどこにでも売っているイギリスだけど
やっぱりここのはEXQUISITE!フレッシュでした。
パンもパンの型に入って出てきてかわいくて
焼き立てのようにクラストはカリっとしているのに
もっちもちのパンで蒸しているみたいで絶妙。
e0194046_3105014.jpg

一度覗いてみたかった
PLANET ORGANICにも。
e0194046_39424.jpg

でも、最近教わったオーガニック食材のネット販売の方が
お手頃価格で品数も多いしなぁ、と何も買わずに
エコバッグのお土産だけを買って帰宅しました。
前回同様、ロンドンに行くと、もちょっと近くに引っ越したいな、
と言う思いがよぎります・・・
といいつつも私の理想は農家も近くてなるべく身近な農家さんから直接
食材を買う生活。
あわよくば自分でも育てて鶏とかも飼いたい!
となるともっともっと今より緑濃い場所へ?
数年後、流れに身を任せてどうでるか。

Mさん、AさんRさん、お打ち合わせお疲れさまでした~。
ステイしてくれたおかげでなんだか家がいつもより
きれいになり、私は家事をいつもよりサボリ、
ご飯も調子に乗って一緒にホリデー気分に便乗。
すっかりぐうたら暮らしたことに気がつきました。
気がつけばお風呂も皆の部屋もピッカピカに・・
流石女子だねえ~~~!すごい。と夫と感動しましたよ。
ありがとう。楽しかったです。
[PR]
by veggies_punk | 2012-05-09 03:18 | Diary | Comments(0)
<< 作りすぎ・・? 喜!!!! >>