ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

気分だけでもメキシカン

どんより曇りの続くイースターホリデイですが
陽気な気分になりたくて 
メキシカンランチ。
ファヒータはいろいろ野菜と、クオーン(きのこから
出来たベジミート。鶏肉とほぼ同じ食感)、
タコスミートは大豆のそぼろで作りました。
ケイジャンスパイスとチリペッパー、にんにく、
トマトペーストで味付け。ワカモーレは
ヨーグルトと塩胡椒のみで油は入れずヘルシーに。
サルサも香菜、レモン汁とにんにく、タバスコのみでさっぱり。
e0194046_1241672.jpg

はい。予定通り皆スパイスで陽気になりラバンバを
歌う人も出てきたので大成功。
これだけたくさん用意しましたが
もちろん一つ残らず皆平らげました。
家族5人の食卓とは常にパーティです。
そして散歩へ・・・
e0194046_1253026.jpg

行き帰りで6キロほどは歩きました。
4歳の三男は長靴ブームで
しかもこれはお下がりで18センチと彼には大きすぎるというのに
これじゃないといやだといい張る。なのに
数分後疲れて抱っこ、と言いだすのがお決まりです。
うーん、テリブルツーはいつ終わるんだろう。
テリブル4に突入してまんがな。
今週の金曜日は長男が13歳に。
明日は誕生日プレゼントの自転車を買いに
HALFORDに行って来ます。
ケーキは渋く「モンブラン」がいいそうです。
[PR]
by veggies_punk | 2012-04-09 01:29 | Diary | Comments(0)
<< 喜!!!! 海へ >>