ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

休日あれこれ

最近は一応これでも家でお仕事をしてるから
月ー金はほぼ休む暇なくばたばたと動いていて
週末が来るとほっとします。
天気は素晴らしい晴天の続くノッティンガム。
晴れたらどこか緑の多い場所に行こうと決めていて
又お気に入りのMATLOCKへ行ってまいりました。
e0194046_19251015.jpg

この池ではなんとモーターボートに子どもだけで乗れる・・
見ていてヒヤヒヤしましたが上の子2人だけでボートに乗って
4歳児と夫で電車。
春夏のおでかけ、やっぱりこれだね。
e0194046_19281872.jpg

母のご褒美はマットロックアンティークセンタに立ち寄ること。
長男を無理やりアンティークショップチームに引き入れ
公園に子どもたちを残し二人で物色。
今日はこんなものを連れて帰りましたー
おもちゃ箱に丁度好さそう。
昔昔、ビールを運んだ箱だそうですよ。
e0194046_19315761.jpg

気のいいおばさまが
「あーこれね1500円でいいよ」てな具合で
おまけもしてくれてご機嫌。
買い物するときに長男を連れて行くと
迷っていると絶対にこれは買った方がいい。とか
これは〇〇が家にあるからきっと使わないと思う。とか
結構的確かつ具体的なアドバイスをしてくれるんです。
これもやっぱいいや・・と立ち去ろうとしたら
これは買った方がいいと説得されました 笑
ここDERBY州には3つの大きなアンティークショップがあって
(もっとあるのかもしれない)
この3つを回るだけでも見ごたえ十分。一日で全部見れるかしら
というくらいです。それだけの理由で私はDERBYに住んでも
いいなーなんておもってしまうくらいなのですが
ここノッティンガムからも行こうと思ったらすぐ行けるので
これはとても幸運でした。一日中見ていても飽きません。
いい週末を過ごすと、又1週間頑張る気持ちに慣れますね。
帰りは久ぶりに実家によってお茶をして最近起こった出来事を
たくさんおしゃべりして、なかなかこれまた楽しいひと時でした。
[PR]
by veggies_punk | 2012-03-26 19:40 | Diary | Comments(0)
<< 最近の酵素ちゃん 息子の制作 >>