人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

息子の制作

学校での制作がとても楽しそうです。
家庭画の授業も一人一人全ての工程を
担当して、レシピを自分で考えて材料も全て
自分で用意して学校に持って行って
作ってきます。家族全員が
食べる分くらいは作ってきてくれるのです。
今週はキャロットケーキ!
楽しみだなあ。
そして家庭科のエプロン。
息子の制作_e0194046_5175427.jpg

宣伝カーでスピーカーで歌いそうなデザイン
ですが、一応富士山に日の丸です。
気合い入りそう。
下は今週の家庭科の課題で
「砂糖」というテーマでリーフレットを
作るというもの。何故砂糖なのかは
よくわからないがなんだかおいしそうに
描けてます。
息子の制作_e0194046_5184957.jpg

今週から学校の課外授業
のようなもので日本語のレッスンに
参加することになった長男。
主な先生の計らいは多分
彼が日本語のクラスでリーダシップを取り
そこに来ている生徒と交流を持つことなのだ
と思います。三男のプリスクールでも
先生たちがこどもたちに日本語を教える機会
を作ってくれるなど、全てシャイな息子たちを
その時間ヒーロー的な扱いをすることで
自信を持たせ他の子たちとの交流をしやすく
するためだと思うのです。
そんな先生たちの粋な計らい、本当に感謝しています。
次男の方は日本の算数がとても進んでいることも
あり、算数の時間ではどのみち
ヒーローなのだそうです。
まだまだ渡英して半年。ゆっくりじっくり
学校生活が楽しくなって行ってくれるといいなあと思います。
おまけのCUPCAKE
息子の制作_e0194046_521258.jpg

by veggies_punk | 2012-03-16 05:22 | Diary
<< 休日あれこれ 一年経ちました >>