ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

アンティークショップ巡り

e0194046_110580.jpg

日本でもふと思い立っては
古道具屋さんを巡るのが好きでしたが
こちらに来てからはお店も知らないし
土地勘もないしまだアンティークフェア以外は
行ったことがありませんでした。
隣の県のDERBY州にいくつか大きなアンティーク
ショップがあるのを知って巡ってきました。
お店が広くてアンティークフェアへ
お金を払って入場するよりずっといいということが
わかりました。見るだけでもかなり楽しい。
子どもも博物館のように楽しんで見ていました。
でもさすがに4歳と一緒だと何かを壊されたら
とハラハラでしたけど。
私としてはかなり、大満足な一日。
ついでに違う町の商店街を歩いてみるのが又
面白い。ランチはめずらしくパブでランチ。
なんてことないものしかないのに
外で食べるのがうれしいのか子どもたちは
大喜びでした。私はポケットに忍ばせた
おにぎりをパクパク・・・
寝ている間に猫がパンの袋を破ってしまうので
BREAD TINを探していて
素敵な昔のものが
見つかって非常にうれしかったです。
散々みんなをつきあわせたので
翌日は国立公園へピクニック。
サブウェイみたいなサンドイッチが食べたい、
とグルメな次男が言うので
ふかふかのバップ(バーガーバンズみたいなものです)
を買ってきてツナにレッドオニオンのスライスをたっぷり混ぜ
レッドラディッシュの薄切り、ロケット、マスタードと
チェダーチーズをたっぷり。
e0194046_1104446.jpg

私は最近玄米熱が再浮上しており、
みんながサンドイッチをぱくつく中
わかめの玄米にぎりを。
日本で毎日食べていたというのに
玄米がどこにも売って居なくて
あきらめかけていたところ
最近隣町の自然食品やさんで
発見しました。
改めて久々に食べるとおいしさに感動しました。
おいしさだけでなくその腹もちと栄養にも。
1個食べれば疲れないで何時間も大丈夫。
明日また、今度は大袋で買ってこようと思います。
土日共に汗ばむくらいの陽気で
春を満喫しました。
e0194046_1165532.jpg

[PR]
by veggies_punk | 2012-03-12 01:19 | Diary | Comments(0)
<< 一年経ちました いろいろ >>