ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

雛祭りだし・・・

e0194046_141342.jpg

たまたま家にそれらしくなりそうな材料もあったので
e0194046_153751.jpg

量が又尋常じゃありませんが、桃の節句のちらし寿司。
我が家は男の3人兄弟だけどそのことを
ツイッターでつぶやいたらば
お友達に私は女の子じゃないの!とご指摘いただいて 笑
食後のデザートはイートンメスにでもしようかな。
このお菓子はお友達とポットラックパーティしたときに
イギリス人の女性が持ってきてくれて覚えました。
メレンゲとベリーとクリームを混ぜるだけというレシピにも
ならない感じのお菓子ですが初めて食べた時は
衝撃的でした。サクサク、トロッフワ、じゅわーそして
フルーティ。メレンゲの大きさと混ぜるタイミングに
コツは要るものの
簡単すぎる、おいしすぎるおやつなのですよ。
でもたまの贅沢なときだけにしてます。
ということで準備だけ。奥にちらっと見える黄色いラグビーボールの
ような果物は最近はまっているメロンです。
これも今日カットして食べちゃいましょう。
e0194046_1115642.jpg

野田琺瑯 ホワイトボール 24cm
野田琺瑯
売り上げランキング: 103,241


このデザートは食べる直前でないと
作れないのです。
お弁当にお寿司を持たせることも増えて
我が家ではこんな風に
砂糖、塩、そして寿司酢。が普通に置きっぱなし。
e0194046_113665.jpg

こんな風にしておくとお寿司作りもあまりおっくうに
なりません。シュガーポットはこの間のロンドンでビンテージショップ
の一つで見つけたもの。早速本当に砂糖入れとして
活躍中です。
雨雨雨・・の日曜日。
猫は最近寝てるかいたずらしてるか
どっちか。
e0194046_1141938.jpg

昨日又お風呂に入れたからふてくされているのかも。
しかし本人は相当迷惑だと思っているはずですが
私たちとしてはいい匂いでふわふわでたまりません。
[PR]
by veggies_punk | 2012-03-05 01:24 | Diary | Comments(0)
<< 酵素 学校からのお土産 >>