ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

BAKEWELL

e0194046_20584636.jpg

週末はダービー州のベイクウェルと言う町で
アンティークフェアが開催されていて
更にここの名物の焼き菓子のレシピを研究
したくて実際に食べてみなければ。と思い
写真撮影もかねて行って来ました。
あいにく町に着いたら雨が降り出してあまりたくさん
写真を撮れなかったけれど
ベイクウェルプディングはほっぺたが落ちそうに
おいしかったです。レシピの予測がつきにくい
魅力的なお菓子でもありました。
アンティークフェアはイギリスではそこいらじゅうで
開催されているので次回は地元のRUSHCLIFFE
のフェアに行ってみたいと思います。
今回は昔のガラスのゼリーモールド、
これまた昔のローリングピン、それから
白い昔のホーローの入れ物を買いました。
全部台所用品。
写真はベイクウェルタルトとプディングのお店。
他にもいろいろなケーキ、プディング、ビスケット
などがあってお土産屋さんのような感じ。
撮影もしたかったので
今回は長男、夫、私のビッグボーイズチームで
小旅行を満喫。
なかなか楽しい週末でした。
e0194046_20592668.jpg

[PR]
by veggies_punk | 2012-01-23 21:01 | Diary | Comments(0)
<< MEAOW これは・・・! >>