人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫・食・住

veggiepunk.exblog.jp

祝・三男4歳

祝・三男4歳_e0194046_23524935.jpg

今日は三男をプリスクールに送る時、
つい余計なことを言ってしまった私。
プリスクールでもお誕生日のお歌とか歌ってもらえるかもよ!
などと・・・日本の保育園を思い出してつい言ってしまったのでした。
そんなことはすっかり忘れ一度家に帰って彼のためにケーキを
焼いたり料理の下準備をしたりして張り切ってお迎えに行くと
窓から手を振るといつもジャンプしてとびきり笑顔で走ってくるのに
浮かない顔で先生に手を引かれいつにないテンションの低さ。
ドアから先生に見送られたあと「さ、帰ろう」と言っても
下を向いたまま動かない。
どした・・・?と言うと無言で幼稚園のドアの方を向いて
またうつむく。
ここで漸く気が付いた私。
「あ、お誕生日のお歌とか歌うのなかったんだ・・・」
うなずく三男。なんといういじらしい・・・
私があの余計なひと言を言ったせいできっと
一日中いまかいまかと何かあるごとに思いながら過ごした
んだと思うとたまらなくなり、
予定になかったけど二人でランチを外で食べて帰りました。
オレンジジュースで乾杯!
家に戻ってリクエストだったチョコレートケーキを見ると
元気一杯になりました。
ただいまスパイダーマン鑑賞中。
これから義母と義父も来て一緒にお祝いです。
by veggies_punk | 2012-01-20 00:03 | Diary
<< これは・・・! 潜んでいる感情 >>