ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

こんなものみつけ

e0194046_20325110.jpg

パンの木。パンの実。
聞いたことはあるけど南の島の
奥深くに行かないと見れないし食べれないものだ
と思っていたので今日この缶詰を見て
食材に関しては異常な好奇心が現れる私としては
買わずにおれませんでした。
左隣は大好物のハルヴァ。
胡麻ペーストをはちみつで溶いて固めたような味で
実際作り方もそんな感じだと思うのです。
これを濃いコーヒーとか紅茶と一緒に食べるのが大好き。
チョコレートよりずっと体にいいですしね。
これも良く義母に日本に送ってもらったりしてました。
しかし実際イギリスでいつでも買える環境になると
あまり買わないもので今回来て初めて買いました。
気になるパンの実については又後日・・・

三男のプリスクールが月ー金毎日午前中始まって、
買い物、家事が楽になり自由時間もちょっとできてうれしい
今日この頃です。
おまけにプリスクールがものすごーく良いところで
とにかく先生方の親切なこと。来ているお母さん方も
みんな優しくてすぐ声をかけてくれて
イギリスで人々の温かさにこんなに触れたことはないかもという
くらいです。
子どもも毎日楽しくて仕方ないみたいです。
「スクール」とつくのがお兄さんになった気分で
相当うれしいみたい。このままみんなすぐ近くの同じ学校に進学
するので今からお友達になれるのもうれしいですね。
日本で言う幼稚園に値する場所。保育園経験しかない私には
とても新鮮です。
プリスクール、小学校のエリアに引っ越しをするまでは
今の場所から送り迎えを一日何度も。
これが引っ越し後、徒歩で来れて更に一日一回で
済むようになるのが
楽しみです。
新居については
今週中にいろいろ動くと期待していましたが
やはりのんびり帝国イギリスですので今週の動きは、ナーイ。
ということでまだまだ仮住まいは続くのであった。
[PR]
by veggies_punk | 2012-01-13 20:39 | Diary | Comments(0)
<< 潜んでいる感情 久しぶりにシナモンロール・・・ >>