ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

宝物の伊藤環さんの器

e0194046_2504054.jpg

ジャパンエクスプレスさんという
会社のコンテナ船便で送った持ち前の器は98%が無事でしたが
郵便局を使っての船便は最悪でした。
こちらは98%が割れていました。更に全て新品ではないのに
税金を全部で400ポンドほど払わないと箱を受け渡さないと言われ
支払って開けたら全部割れていたと言う・・・
箱を持った瞬間どの箱もぐしゃっという音と共に
箱が頼りなく折れるので開ける前からわかったし
あれだけ丁寧に梱包したのにここまで
こっぱみじんに器が粉々になると言うことは
「HANDLE WITH CARE」「割れものが入っています。
丁寧に扱ってくださると助かります。」
英語と日本語の文字もむなしく
投げるように箱が動かされたのがわかり悲しくなりました。
もしも海外に荷物を送ることを考えていらっしゃる
方が居たら、郵便局ではなく強く個人の船便コンテナをおすすめします!
器は私にとって宝物で、仕事道具で、毎日の生活道具でもあり、
一つ一つが思い出があるので
われたお皿を何十枚も処分する時本当に涙が止まりませんでした。
今、やっとこうやって書けるくらいに立ち直れました。

この環さんのお皿たちは
エアパッキンでぐるぐる巻きにした上
手荷物で背中のリュックに入れて
一緒に搭乗して一緒に飛行機から降り立ち
大事に持ってきたのでもちろん無事でした。
どちらも洋にも和にも映えて、必ず、どんな料理を載せても
わー!と喜んでいただける。
元旦なのでお煮しめとサーモンとアボガドのお寿司、出し巻きで
UKでも少しお正月気分。
環さんかおりさん、元気かなあ。
ともちゃんも一緒にみんなで馬鹿話したいなあ。
e0194046_2505846.jpg

[PR]
by veggies_punk | 2012-01-02 02:56 | Diary | Comments(0)
<< ノッティンガムまで長男とデート 2012年新年明けましておめで... >>