ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

ぶくぶく・・・

e0194046_2234978.jpg

渡英してから3カ月がたち、
日本に居た時に考えていたこと。
こっちに来てから感じたこと。
いろんなことを毎日思いながら自分の中で
様々な経験が思いとなって折り混ざり、
酵素作りのようにぶくぶくとそれらが
発酵して来ました。
(実際の酵素作りは最近さぼっていますが・・・。)
ひとまずやっぱりこの国で自分ができることを
やろう。と考えて、やっと食品取り扱いの資格を
申請しました。
許可が下り次第、
月2回のファーマーズマーケットから挑戦。
じわじわ、じっくり。最初は無視されてもいいから
ゆっくりでいいから、地元の人に浸透していけたらいいな。
映画、かもめ食堂を思い出す。
はるばる日本から船でゆられてきた3升炊きの
ガス炊飯器と業務用のプロパンガス台を
自分でセットアップして、
ボゥッと火が点いた瞬間。
軽く暖気運転開始。

写真が本文と全く関係ないですが
デジカメを久々に使おうと思ったら
メモリーが一杯ですと出て
撮ってないのにおかしいな・・と思って
中を見たらこれ系の写真が何十枚も。
ポーズを変えシチュエーションを変え。
長男が暇つぶしにやったようです。
かなりレアな30年以上前の
メイドインUKスターウォーズフィギュアたちで
夫が幼いころに遊んでいたものです。
あの頃は日本もイギリスも
いろいろなものが国産だったのです
ねー。
[PR]
by veggies_punk | 2011-11-03 22:05 | Diary | Comments(0)
<< 誕生日、スケッチ 暮らし上手のおもてなし >>