ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

鍋LIFE

e0194046_8451933.jpg

最近我が家に来たこの小さな圧力鍋は
はるばるインドから来たもの。
一人ベジ食をすることも多い私用に
一人分の豆や玄米を炊くことができる
小さなものが欲しくて見つけました。
探せば小さなもの、他にもあるようですが
おそらくこの鍋が何個も買えるお値段だったり。
更にデザインがこっちの方が私好み。
おまけにピー!と大きな音が鳴るのも
忘れっぽいわたしには最適で、毎日何度も
使って洗うのにこの軽さは最高なのです。

このインド圧力鍋が来る前は
重い大きな鍋で炊いてましたが、
こっちに慣れたらもう手放せない、という
感じです。
鍋の中で食材が変化してく様子を眺めるのは
奇妙な光線によって、箱の中で食材が変化して
それを取り出して食べるのと違い
おいしく、楽しいものです。
家中に湯気と料理の匂いが広がって
コンロの上の鍋から湯気が立っている
様子。いいですねえ。Let's 鍋LIFE!


[PR]
by veggies_punk | 2011-01-29 09:02 | 台所のこと | Comments(0)
<< GINZA 3月号 DOORさん >>