ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

お菓子の保存食

e0194046_14225974.gif

ピクルス、漬けもの、干し野菜、味噌など
おかずに使える保存食も好きですが
そのままおやつにしても、それを焼き菓子などの
甘いお菓子に展開できる保存食は
日持ちもして瓶に詰めて眺めているだけでも
楽しい気分になりますね。
我が家の場合は保存期間、日持ちするものだとしても
すぐになくなってしまうので・・保存期間ぎりぎりまで保存する
ことの方が少ないので、こうやって瓶詰にした
状態を眺められるのは今のうち。
せいぜい並べて楽しんでおきましょう。
梅ジュースは去年ものですが、そろそろ庭の小梅は
実をつけ始めています。
もうこんな時期か・・と毎年あっという間です。
いつもは3月にはいってすぐに一年分仕込む味噌、
今年は忙しくてまだやっていない。
麹は冷蔵庫でしばし待ち時間。かなりのスペースを占領中。

訪問のしるしによかったらクリックしていってくださいませ。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by veggies_punk | 2010-03-24 14:23 | Diary | Comments(0)
<< 掲載誌のおしらせ&イベント朗報 豆スナック >>