ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

クロワッサンBIO撮影などなど近況

昨日はクロワッサンの発行するムック本の料理ページ撮影でした。
長男のアレルギーをきっかけにあらゆる食生活や習慣を試しては
肩を落とし、又何かを試しては肩を落とし、そんなことを
繰り返すうちに、完治しようとするからこんなふうに思うんだ。
と気がついてアレルギーやぜんそくとうまく付き合っていく気持ちを
持てるようになったときから大事なことがいろいろ見えてきたりしました。
子どもと笑顔で過ごせる範囲にゆるめてみると、
気持ちが楽で居られるから目に見えない栄養とかお薬みたいなものが
生まれて、心が健康になって、私にとっての
食生活へのこだわりとの距離感みたいなものがわかった気がしました。
それで昨日のお仕事はその私の好きなご飯そのもの!
というセレクションでレシピ提案ができたというとてもうれしいお仕事で
きっとまた思い出となる一冊になりそうです。
豆に乾物、玄米に野菜、大好きな食材だけどストイック過ぎずに
誰でもおいしいと思える自由で楽しい調理法で食べたいのです。
5月に発売になります。
今月はいろいろとやることが詰まっていて
落ち着くのはいつごろかなーと思ってカレンダーを眺めていたら
撮影などが落ち着くころにちょうど
マザーズディクショナリさんの新宿でのイベントがあって、
ARAHABAKIさんでのおやつイベントが2日間。
みっちり充実な3月となりそうです。楽しく忙しいのはありがたいことです。
又いろんな出会いがありますように。


訪問のしるしによかったらクリックしていってくださいませ。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by veggies_punk | 2010-03-11 07:34 | Diary | Comments(0)
<< 豆スナック イベントのおしらせ >>