ブログトップ

Veggie Disco

veggiepunk.exblog.jp

マヌカハニー

こちらがうわさのマヌカハニー。
ヴィーガンやマクロでは禁物のはちみつなのだけど・・・
毎日スプーンに半分、疲れが激しいときは朝晩二回摂る。
e0194046_8491111.jpg

UMF10以上でないとあまり効果は期待できないらしいのだけど、
友人が疲れ気味の私のために持ってきてくれて
飲んでみて以来その効果にびっくりしている。
とくにとても疲れていて寝不足の時こそ効き目が
わかるので生活が不規則になってしまって疲れが
どうしてもたまってしまう人などはぜひ試してみて~。
例えば、忙しい時期ケータリングの仕事が3日間くらい続く時があり、
そんなときは子どもの世話が
ふつうに夜の9時とか10時まであるから、
そのあとから仕込みの準備に入り、
夜中の2時くらいまで仕込みをしてから目覚ましを5時にかけ
5時から子どもが起きるまで仕込みして、子供らが起きて
朝ごはん準備。
学校と保育園へ行ってから猛スピードで残りの仕込みをして
現場へ行く。そして帰ってきたら1時間くらい寝てから
翌日の準備に入り、
又子どもが帰ってきて、最初からの繰り返し、というのが
数日続くことがあり、そんなときは車の運転も危ないし
30代前半のときとはなんだか様子が違ってきた今日この頃(笑
でもこれを飲んでから、全然へっちゃら。
いつも頭がしゃっきりしているし、疲れもあまり感じなくなったから
自分ち用のパンを焼いてみたり、休めばいいのに
いろいろ他の仕事もしてしまったり。
友人には本当にいいもの教えてもらったなあと感謝。
そして何より、はちさんに感謝~。
みつばちたちが楽しく健やかに働ける地球にやさしいことをしよう、
と改めて思う。
義母と義父は何度かニュージーランドへホリデーに行っていて
そのたびにマヌカハニーのハンドクリームとかボディローション
などをお土産に買ってきてくれていて身近にもマヌカ製品は
結構あったのだけど、本物のはちみつを食べるのはこれが
初めての経験。抗菌作用があるので
風邪もひきにくく免疫機能を高めるので家族で続けようと思っている。

訪問のしるしによかったらクリックしていってくださいませ。
アクティブマヌカハニー UMF15+ 250g ハニーバレー(100% Pure New Zealand Honey)マヌカ蜂蜜
[PR]
by veggies_punk | 2009-12-10 09:09 | 食材のこと | Comments(0)
<< だし醤油 ベジタブルストック >>